2019/10/06

林檎への再帰。#Macmini 2018 CTO(i7/512GB)

Windows10にして3ヶ月以上経ちました。偶然にもまたMac mini 2018 整備済製品をゲットして林檎に再帰しました。



再帰を決断したきっかけなんですが、Battlefield4 のプレイ時間が140時間にもなっていたからです。(笑)若い頃だったらなんとも思わなかったでしょうが、この歳になるとヤバさを感じてしまいます。









それで、今回ゲットした Mac mini ですが、前回入手したものとは違い、CTO品です。吊るしとはCPUとSSD容量が異なります。





 ・Core i7 (6C12T)


 ・512GB





2018モデルだと、自分で換装が可能なのはどうやらメモリだけなんですね。CPUもSSDも基盤に直付けされてます。






だから、強力なCPUや大容量SSDが必要な場合は公式でCTOを買うしかありません。





9月30日の整備済製品 Mac mini 2018 は結構種類が出ていました。同じ値段で i7&メモリ16GB(SSD標準256GB)盛りが出ていて、最初間違えてそれを買ってしまいました。すぐキャンセルして、i7&SSD512GB(メモリ標準8GB)を買いました。メモリは必要ならば自分で増やせるわけですから。まあ動画編集や仮想マシンやるわけでもないし、8GBでも特に不満はないのですがね。後で気が向いたら16GBに増やそうと思います。


それにしてもデザインがいいですね。シンプル&スモールが Mac mini の良さだと思います。メモリを大きくしながら、8年くらいは使いたいですね。性能的には十分持ちそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。