2023/04/04

そうだ、転職しよう!!!

某病院で宿直勤務を年に36回やっている。年間休日は113日だ。
日勤が年間252日、拘束9時間で2,268時間。
宿直で年間36回、15時間拘束で540時間。

拘束は日単位で312日、時間単位で2,808時間

給与は大体4,200,000円として、
日給換算 13,460円
時給換算 1,495円

ってところか。

拘束時間に換算してみると、年間休日は実質で53日になる。年間休日100日程度の日勤のみの職場の方が、拘束時間としては少ないことになる。よく考えてみると、ひでえ話だな。

こういうのってさ、よくよく計算してみないと気がつかないもんだよね。

簿記会計とか確定申告とかでもそうだけどね、自分でいくら払っているのか、いくらもらっているのか、時間にしてどれくらいかとか、計算で客観視するのって本当に大事だよね。

 

長い拘束時間は嫌だよ。うちにいる時間が大事だよ。

・・・そうだ、転職しよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。