2019/07/27

#消費税廃止 と #最賃1500円 を。



単身者25歳がある程度ストレスなく普通に暮らすのに18から19万は必要とする試算が出ている。社保税込24万くらいだよね。月22日稼働、日に8時間換算して1370円が最低線。盆暮休ませるなら1500円。








払わない経営者については、宮台さんは「退場していただく」。払えない中小企業の経営者については、山本くんは「国が補填」。いずれにしても、人々を社会的に包摂しようという話なので、社会を維持したいなら必要な政策だと思う。



そもそも日本の経営者環境ぬるすぎ。クズ経営者には退場してもらいたい。

そんなことしてたら雇用が減る?いやいや社会的要請から経営者を育てるんですよ。


現にこれまで「働き方改革」で労働者を千尋の谷に突き落としているじゃないですか。上がってくる獅子を期待してるんでしょ?経営者もそうあるべきです。


経営者を甘やかしてきた結果、商社は欧米資本に席巻され、製造は中韓に追い抜かれ、ボロボロじゃないですか。疲弊した経済を一般庶民からの「削り」で埋め合わせたために、すっかり社会を壊してしまったじゃないですか。



もう身を切れるのは強者だけですよ。弱者には切れる身がないのですから。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。