2020/02/29

#JCBゴールドザプレミア 招待きました!招待条件の詳細は?

2020年2月27日に、JCBゴールド ザ・プレミア の招待メールが来ました。このカードの性能や取得条件は公式にある通りですので割愛します。この記事では招待の条件を詳細に考えてみます。



私は、ゴールドカードと一般カードを行ったり来たりして、4年度連続で100万以上使っています。条件詳細の考察にはちょうどいいと思います。





 まず、一般・ゴールドそれぞれの使用経過を書きます。


  1. 2015年1月から一般カード使用開始。

  2. 2015年6月にゴールドカードにアップ。

  3. 2016年6月に一般カードに戻す。

  4. 2017年8月にゴールドに再アップ 。

  5. 2020年2月に招待。


※JCBの利用額集計年度は12月16日〜翌年12月15日です。




なんでこんなことしてたかは省きます。(笑)


さておき、この間、2015〜2019、「4年連続100万以上」です。しかし、招待が来たのは今回初めてです。もしかすると2019年2月に招待来るかと思ってたのですが、来ませんでした。


■1年目途中で一般カードからゴールドカードにアップグレードした場合、一般カードの利用もザ・プレミア招待の査定に含まれる?




一方で、2019年12月15日の時点でゴールドカード使用期間は1年5ヶ月ほどで、2年に満たないのですが、2020年2月に招待を受けました。




以上の経過から分析すると、



12月15日時点でゴールドカードである年度が利用額100万円以上で2回連続。(カウント1年目は一般カードでの利用も含まれる。)



ということが、招待条件の詳細になっていると思います。1年目にゴールドにアップグレードして、一般カードの期間が含まれていても、最終的に年度利用額が100万であれば招待条件にカウントされます。あくまで推測ですが、参考までにどうぞ。









3月8日カード到着、3月10日プライオリティパス到着

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。